Loading...

wokobo

2016 11 March

シネマグラフが面白いWEBサイトを10個集めてみた

Unsplash / Pixabay

先日、WEBサイト作成の依頼でシネマグラフを扱う機会があり、シネマグラフのサイトを集めていました。シネマグラフとはGIFアニメーションを利用して写真の一部だけが動画のように動いてる画像のことをいいます。動画ではなく一部が動いていることでよりクリエイティブな印象を与えることが可能です。

CINEMAGRAPHS

ファッション系などのおしゃれなシネマグラフを見ることが出来ます。

4K CINEMAGRAPHs

人物に特化した質の高いシネマグラフを見ることが出来ます。

IF WE DON’T,REMEMBER ME.

映画のワンシーンを利用したシネマグラフが中心のサイトです。映画を見ているような不思議な印象を与え、見ているだけで楽しくなります。

Flixel

シネマグラフ作成のアプリを提供しているWEBサイトです。ギャラリーでは日常のワンシーンを切り取ったようなシネマグラフが多く見られます。

GIPHY

シネマグラフの投稿サイトです。たくさんのジャンルのシネマグラフが登録されていて、カテゴリ別に検索も可能です。

gallereplay

ドイツ発のシネマグラフ専門のストックフォトギャラリーです。質の高いシネマグラフの購入が可能です。

imagenavi

日本発の画像全般のストックフォトギャラリーです。様々なジャンルの豊富なシネマグラフを抱えています。

theGIFs

GIFアニメーションのコンテストサイトです。コンテスト入選のGIFアニメーションを見ることが出来、その中にシネマグラフの作品も多数あります。

CA4LA

帽子屋CA4LAのWEBサイト。トップページにたくさんのGIFアニメーションを使用していて、非常に凝った作りになっています。

株式会社 電通クリエーティブX

シネマグラフをトップページのフルスクリーンに使用していて、とても参考になるサイトです。

 

シネマグラフをWEBサイトの一部に利用するだけでWEBサイトの面白みが一気に増しますね。次回はシネマグラフの作成方法について投稿したいと思います。

Pocket