Loading...

wokobo

2016 23 January

キャラクターデザインを実際に取り入れてみる

Foundry / Pixabay

前回はキャラクターをいかにしてビジネスに取り入れるかを説明しました。今回は実際にキャラクターを使用した例をご紹介いたします。

名刺

名刺

こちらは名刺にキャラクターを使用した例です。初めてお取引するお客様だとキャラクターの掲載があると認知度が増します。

WEBサイト

スクリーンショット 2016-01-22 20.00.54

WEBサイトではトップページのバナーに使用するのが有効です。バナーの他にも随所にキャラクターを使用する事でWEBサイトの世界観がグンと増します。

チラシ

フライヤー

こちらはチラシにキャラクターを登場させた例です。継続的に広告を掲載するような場合など、キャラクターがいる事で認知度は倍増します。

封筒

封筒

封筒にキャラクターが載っていると受け取った方も嬉しくなります。

年賀状

年賀状

一年の初めの年賀状でキャラクターを使用した例です。多い方では何百枚と届く年賀状の中でも目を引く年賀状があるとその分印象に残ります。

月ごとのキャラクター

ふぁえあ

こちらはキャラクターを月ごとに作成した例になります。毎月の広告でキャラクターを変化させたり、カレンダーを作成したりと様々な用途で活躍します。

 

いかがでしたでしょうか?キャラクターを使用する事は、企業をブランド化するのに最適です。キャラクターをビジネスに取り入れようと考えている方は参考にしていただき検討してみてはいかがでしょうか?

Pocket